どこ見てんのよぉ!!

自分の日常について 仕事、ショッピング、使ってよかった物 そしてお役立ちサイトの紹介




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

DREAM COME TRUE?



夢の本
私の夢は・・小学生の頃は獣医さんでした。
それは、野口英世の伝記に影響されたからではないかと思っています。
いつの間にかその夢は忘れて他の職業に就いていますが、
それについては後悔はありません。


今の“夢”は・・・
先に目標を掲げてしまうとそれだけで自己満足して
達成までのプロセスを見失いがちになる気がするので
まず、目の前のことから処理して毎日積み重ねていくこと。

そして自己実現への距離を縮めていくこと・・・。
一つ乗り越えたらすこしハードルを上げて、
また達成に向けて取り組む。 

そんな地道な作業の積み重ねが、夢への近道だと思っています。 
何度でもアプローチの仕方を変えつつ、諦めずに続けること。

目指している目標は・・・当面は会わない人間をサラっとかわせる自分になること。一定の距離を保って近づけないこと。

夢というのは実現が難しいから“夢”なのであって
ただ願えば叶うという短絡的なものではないと思っています。

それは経過を無視した楽観的な考え方ではないか・・

その間に予想外のことや、かなわなかったとしても
諦めず 続けていくことで、いずれ達成できるだろう。
そんな気持ちでいます。

夢の本には中学生~高校生、先生の夢が掲載されています。
彼らには明るい未来だけあるようで、
実現までの苦悩が感じられれま線でしたが
それぞれ自己実現ができるといいなと応援しています。



テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

    2007/04/05(木) 23:49:34| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

ない! 無い!どこに行ってもないよ!

ナンバーポータビリティがはじまり
各社が様々なアピールをする中、

ウィルコムのキャンペーンはシック・シンプルな印象を受けました。



24時間、一日中通話料無料。



これを見ているとサービスを誇張するのでも、
タレントでイメージアップを図る訳でもなく、
ただただ自社製品のメリットをアピールする。

そんな姿勢が受け取る側にダイレクトに伝わってきました。

ウィルコムからのメッセージの中で
私が一番気になったのは
PCの高機能を搭載しているW-03シリーズ。

エクセル ワード アクセス PP インターネットも利用可能で
ノートPCと同じように使えるのに、
コンパクトで軽量なのが最大の魅力。 

スマートで、持ち運びの手間も従来より大幅に無くなっている。 


ウィルコムはシンプルな黒を基調にキャンペーンカラーを
作っているが、私の周りで黒い物といえば
本革の鞄。エナメルの靴、ブランドの財布。

上質度が増すほど黒を選んでいる。

逆にカジュアル度が増すほどカラフルな色を選んでいる。

いいものに黒を選ぶのは
飽きが来ない事や合わせやすいのも理由の一つだろうが
直感的にいいものを買うときは黒を選んでしまう。 
それは私だけではなく

ベンツも圧倒的に黒のシェアが多いし、

米政府の車や、日本の皇室が黄色やピンクの車に乗っているのを
見たことがない。もちろん威厳や謙虚さを大切にしているのも
理由の一つだろうが、

機械そのものの性能を認めたとき、それを必要以上に目立たせたり、
色によるアピールをあえてしないのではないだろうかと感じた。





テーマ:WILLCOM - ジャンル:携帯電話・PHS

    2007/04/05(木) 22:45:46| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:1

額に文字が書いてあるキャラクターといえば何?

額に文字が書いてあるキャラクターといえば何?

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

筋肉マンーーーーーーーと答えた人は
時代の波に遅れてるかも!?


正解は
みずいろちゃんでした★



みずいろちゃんは好きな男の子の前で楽して目立ちたい!
そんな明るくて可愛いロボット。



ギャル系、カワバイオレンス、恋愛ゲームです。
ゲーム内容は、よみがなゲーム あなうめゲーム
しりとりゲームなどなど!
水色だとカワバイオレンスなシーンも緩和され
逆にカラフルでかわいく思えてしまいそう!

一部の女子に人気を博しそうなそんなゲームの紹介でした。


テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

    2007/04/03(火) 00:49:38| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:1

この美人はだれ?




ミュー 奇蹟の大地がついに無料化!!(基本プレイ)






ミューは↑の人の名前じゃないよ!
知りたい人はミュー 奇蹟の大地で確認。

私が過去にしていたゲームは
ソリティア! これはPCのアクセサリの中にある単純なゲーム。いかに早く、ゴールにたどり着けるかそればかり考え、熱中していた時期がありました
一つ操作を誤ると、カードをうまく配置できなくなる。
ぼけぼけしながらやってると捨てられるカードを
見落としてしまう。
そんな緊張感の
最後、カードが集められていくシーンは
なかなか爽快!

なんであれほど集中力を使って
こなせたのか。若いって素晴らしい。
それだけでなく、当時はゲーマーとは違うのよ
フン みたいな気取りがあって
オンラインゲームとかしなかったんです。
今は違いますよ!




テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

    2007/03/31(土) 01:23:38| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:1

ドコイク?



リクルートから お店・地図検索のドコイク? 

へ無料登録すると総額約150万円の豪華賞品が当たる

キャンペーン実施中~
これは、簡単に行きたいレストラン ATM コンビニ 展示会場

などなどをリクルートのエンジンを使って簡単に探せるサイト。


私がお気に入り登録したのは・・・

三菱東京UFJ銀行 東京国際展示場ATM
ギンザコア 1階 モーツァルト
箱根彫刻の森美術館

の3つです。

なぜか? 場所を知ってるとちょっと便利だから。

ランチ王決定戦アリ!!

    2007/03/28(水) 00:04:28| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

セーラムライトを1日6本以上喫煙している男性に朗報!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テーマ:タバコに関する会場調査(約20-30分)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


対象者:20歳ー34歳 男性
★現在、セーラムライトを1日6本以上喫煙なさっている方
==================================

条件 1)本人及びご家族がテレビ・ラジオ・新聞社・雑誌社・広告代理店・
タバコ関連・市場調査会社に勤務されていない
2)現在、セーラムライトを1日6本以上喫煙なさっている方

■ 当日は「セーラムライト」をご持参下さい。

日程 :3/30(金) 3/31(土) 4/1(日)

1) 11:00 2) 11:30 3) 12:00 4) 13:30 5) 14:00 6) 14:30
7) 15:00 8) 15:30 9) 16:00


会場 :新宿 (駅から5分位)
謝礼 :5000円 印鑑持参

詳細を知りたい人はコメントしてね。
教えてあげます。


テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

    2007/03/26(月) 14:40:11| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

一時間半で13.000円 (宿題費・現像代含む) 青山

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テーマ: 日常生活に関する座談会
■ 宿題あり:日記と写真をとっていただきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


対象者: 男性、 既婚(奥様と同居) 60-62才、   
==================================

条件 1)本人及びご家族がテレビ・ラジオ・新聞社・雑誌社・広告代理店・
・市場調査会社に勤務されていない

2)2年以内に定年退職をした人(パートOK)

3)以下の2つ全てに該当なさる方
・定年退職後、特に何かやりたいことが決まっていなかったので、暇を
持て余してしまった方。
・定年退職をきっかけに、何か新しいことや昔はまっていたことに(再)
チャレンジすることは少ない。

4)6ヶ月以内に座談会に参加をなさっていない方

日程 :3/30(金)13:00-14:30

<会 場> 青山
<謝 礼> 13.000円(宿題費・現像代含む)


詳細を知りたい人はコメントしてね。
教えてます。




テーマ:就職・転職の応援案内 - ジャンル:就職・お仕事

    2007/03/26(月) 14:38:57| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

街頭サンプルの中に10万円入ってます。 総額100万円

モッズヘアーから、

巨大サンプルマシーンのサンプルの中に10万円が入っています。

福岡にて既に一人GET!

全国5都市、総額100万円 マシン設置日程公開中!

我こそは!と思う人はhttp://www.mods-style.jp/sampling/index.htmlをチェケラ!


白いマシーンで、赤髪と黒髪のモデル二人が目印!

取る事にためらいを感じる人は「はっはっは、娘に頼まれちゃってね

コマッタ コマッタ」と聞かれていないのに周囲に聞こえるように

言ってみたり自分なりに工夫してゲットしてください!

モッズヘアーの今回のキャンペーンの動画の感想

テンポよくスタイリッシュなイメージを入れようという
痕跡は感じられたものの、夜中に現金をアタッシュケースに入れ、
警備員の監視を掻い潜るあたり、

二時間ドラマのワンシーンのようでした。
いや、二時間ドラマにも名作はありますけど。
牡丹と薔薇とか(違


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

    2007/03/24(土) 16:02:27| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
次のページ
